スキップしてメイン コンテンツに移動

Featured Post

2023年11月の読書メーターまとめ

11月の読書メーター 読んだ本の数:13 読んだページ数:4064 ナイス数:909 ぬくもり<動物>時代小説傑作選 (PHP文芸文庫) の 感想 迷い鳩-霊験お初ちゃん、これが初登場作品?と、偉そうに言うも10年近く前の読了なんで、ほぼ記憶から消えております。-色男、来たる-三毛なんかサバトラなのか、えらそーに煮干しを要求するところは目に見えるようです-犬に仏-マンガ〝世界の終わりに柴犬と〟のハルさんが居るみたいです。きっと蘊蓄で法話もやってるんでしょ-カチカチ山-ホラーで有名なお伽話とは違い、兎は出ませんでした。しかし恩返しによって悪人は成敗されました、誰に⁈めでたしめでし-紅蓮白峯-雨月物語はちゃんと読んだことありません、教科書で見ただけです〜 読了日:11月29日 著者: 宮部 みゆき,西條 奈加,田牧 大和,小松 エメル,櫻部 由美子 香港警察東京分室 の 感想 想像してたより思いっきり飛んでました。そらそうよ(岡田監督ふう)大藪春彦賞🏆貰ってた作者やもんね🤔SATに頼らず制圧やから、みなさん能力高いんですね。爪隠した鷹🦅でした。スカッとしましたー😆 レビューの文字数余ってるので、映画化用に日本側のキャスティングなど…水越管理官(山村紅葉)七村係長(天海祐希)嵯峨主任(松重豊)山吹捜査員(清野奈々)小岩井捜査員(神木隆之介)…割とベタでしたね😂 読了日:11月22日 著者: 月村 了衛 JK II (角川文庫) の 感想 ジョアキム・カランブー(誰ソレ?2)の心得を拠り所とする紗奈さんは、前作に引き続き自分を殺したヤクザ組織に復讐を挑みます。超人的な戦いが繰り広げられまるでダイハードのようですが、マクレーンみたいに傷だらけにはなってないようです🤣銃も嫌いみたいで武器は生身、でもゴクウみたいに優しくはしてくれないのでヤーさんは悲惨な目にあってますね😭でー紗奈さんは次どこで暴れるつもりでしょうか?イスラエル?ロシア?カンボジア?もしかして、大阪の万博会場かーっ!と堺雅人・山本耕史 ・奈緒のサントリーPSB🍺CMもどき😂 読了日:11月20日 著者: 松岡 圭祐 彼女が言わなかったすべてのこと の 感想 盛りだくさんのテーマで、読み終えてちょっと放心状態。全体では俯瞰というか対岸なのか当事者ではない自分の立ち位置の難しさみたいなも

2023年3月の読書メーターまとめ

3月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:2676
ナイス数:838

女のいない男たち (文春文庫 む 5-14)女のいない男たち (文春文庫 む 5-14)感想
(ドライブ・マイ・カー)原作者とは知らなかった。映画は女優さんしか見てない大馬鹿者です🤨(イエスタデイ)そのまんま庄司薫さん読んでるような気持ちになりました😑(独立器官)この世界が突然滅亡したらいいかもって思ってしまった、こわい。この話とは関係ないね😱(シェラザード)昼下がりのアラビアンナイトは、何のメタファー?ボクの周りに判る人はあらない😓(木野) 小泉八雲が書いてなかったかこんな怪談。何をしなかったんだ🧐(女のいない男たち)気をつけろ油断してたら新しい水夫が乗り込んでくるぞby吉田拓郎🤨
読了日:03月29日 著者:村上 春樹
奪還のベイルート(下) (新潮文庫 ク 28-78)奪還のベイルート(下) (新潮文庫 ク 28-78)感想
下巻です。シャック・ライアン・ジュニアのアクションが本読んでるだけやのに映画観てるみたいに頭の中で爆発してる、それにしてもめちゃくちゃやなぁ🤣グリーンベレーがたまたま居てなかったらどうする?まあ一人やったら話終わるけどな😆それにしても空軍パイロットを犠牲にする必要あったんやろか、話の流れでミサイル飛ばさんかったらエエだけやん...と女性が大事なオッチャンは思います、ただ軍人やからねー、責任感強かっただけか。
読了日:03月23日 著者:ドン・ベントレー
奪還のベイルート(上) (新潮文庫 ク 28-77)奪還のベイルート(上) (新潮文庫 ク 28-77)感想
さあジャックライアンです。ジュニアですが、暴れてもらいましょう🤣舞台は中東、ジャックはスパイなのか遊びに来たのか何しに来たのか判りづらいけど、ゴーンさんを捕まえに…ではないのは明確😅ナイフやろが銃やろがミサイルやろがジャックは素手で戦いました、タフです。主人公はこうでなくちゃ😆ただ、名前言ってもプレジデントの息子ってバレないのはなぜ?ジョー・バイデンって名乗ったらもしかしてって思いません?あと文に倒置法や修飾表現もやたら多くてめんどくさい(笑)下巻は、テロリストの大物も絡んで大騒ぎでしょう。期待大!
読了日:03月20日 著者:ドン・ベントレー
夜に星を放つ夜に星を放つ感想
5編とも、なんかほろ苦いのに後味はなかなか😄「真夜中のアボカド」うちのアボカドは鉢植えで今1.5m、実は成らない観葉植物化してます。婚活応援しますよ😆/「銀紙色のアンタレス」真くん、2度とないかも、でも気持ちはちょっとわかる。男の子やもん/「真珠星スピカ」うん、鉄道員(ぽっぽや)以来やん、ほんわかユーレイ😀素敵やね/「湿りの海」ええやんか、気になってくれてる人も居てるやん😆/「星の隨に」いっつも、こどもたちにしわ寄せ🥲あかんよ!絶対。でもこの話は見てくれてる人達が居てる。
読了日:03月15日 著者:窪 美澄
方舟方舟感想
この本の設定は、あまり現実味は感じられへんな。ゾンビくらい出てもおかしないような気もする。動機ももっとカルト絡みとか、誰にも気づかれへん秘めたワルやったとかあってもよかったんちゃう?……と頭から否定せんでもええやんか😅 評判が高かった本やからハードル上げすぎたかもやね。ま、地下に建設された客船は興味深く、名探偵役もあ〜って悲鳴あげて驚いた結末でした🧐/著者の本は2冊目
読了日:03月11日 著者:夕木 春央
はじめてのはじめての感想
YOASOBI の曲を聴きもせず読了、でもこのアンソロジーは楽しい😆/「私だけの所有者」アンドロイドに嫉妬する日が人に訪れるのか。AIの進歩を止められるのか不穏な未来🤨「ユーレイ」全財産使って最果ての地で最期を迎えるつもりが、朝マック食べるんや😆いや、奢ってもらうの?と、おーさかのおっちゃんは、ロマンが不足🧐でもユーレイのおかげで良かったね。「色違いのトランプ」鏡界線を越えても同じ世界とは限らない。自分に合った生き方ができる方が楽です。でも、もしかしたら次元はもっとあるかも!
読了日:03月08日 著者:島本 理生,辻村 深月,宮部 みゆき,森 絵都
いけないIIいけないII感想
また、いっぱい騙されました😅作者さんは、この素直なおっさん読者を慈悲深い目で見てください😆違和感ありありの写真というのはわかるのに、本文との繋がりがイマイチ理解できてない。もうびっくり&感心してばっかりで、こんな怪しげな街には住みたくないなと、悔しさのあまり的外れなレビューになってしましました。もう、こうなったら、またまたネタバレサイトに頼るしかないなと思う春の訪れ感じる夜です🤣
読了日:03月05日 著者:道尾 秀介
新! 店長がバカすぎて新! 店長がバカすぎて感想
前作にも増してドタバタ感満載のストーリー。相変わらずアナグラムを駆使したコメディでしたが、おっさん読者がバカすぎてアナグラムを読み解けませんでした。でもあの人が〝マーク江本〟とは想像できましたがね、そんな事お構いなしに楽しめた続編です。ただし、天然ボケ店長のおかげで主人公の名前が混乱してわからなくなって困りました😂ところで、刻んだトリュフ入りのポテサラがメニューに載ったらいくらしたんやろ、気になりませんか🤣さて「続!店長がバカすぎて」は出版されるのか‼︎
読了日:03月04日 著者:早見 和真
あの子とQあの子とQ感想
楽しい本です。相変わらず、ちょっとベタなようですが凡人には思いもかけない設定です。スーパー女子高生は、ダンクシュート見せたいけど見せられないっていう吸血鬼としての能力を持て余してる感じは、マスクしてるもどかしい感じに似てるのかって、的はずれ的な想像しております。テーマはクライマックスの、トゲトゲの心を持ってしまった人達には、近寄ってぎゅーっと抱きしめてあげればいいんですよ、簡単でしょって大人たちへのありがたい教えでした😄
読了日:03月01日 著者:万城目 学

読書メーター

コメント

人気の投稿