スキップしてメイン コンテンツに移動

Featured Post

2023年11月の読書メーターまとめ

11月の読書メーター 読んだ本の数:13 読んだページ数:4064 ナイス数:909 ぬくもり<動物>時代小説傑作選 (PHP文芸文庫) の 感想 迷い鳩-霊験お初ちゃん、これが初登場作品?と、偉そうに言うも10年近く前の読了なんで、ほぼ記憶から消えております。-色男、来たる-三毛なんかサバトラなのか、えらそーに煮干しを要求するところは目に見えるようです-犬に仏-マンガ〝世界の終わりに柴犬と〟のハルさんが居るみたいです。きっと蘊蓄で法話もやってるんでしょ-カチカチ山-ホラーで有名なお伽話とは違い、兎は出ませんでした。しかし恩返しによって悪人は成敗されました、誰に⁈めでたしめでし-紅蓮白峯-雨月物語はちゃんと読んだことありません、教科書で見ただけです〜 読了日:11月29日 著者: 宮部 みゆき,西條 奈加,田牧 大和,小松 エメル,櫻部 由美子 香港警察東京分室 の 感想 想像してたより思いっきり飛んでました。そらそうよ(岡田監督ふう)大藪春彦賞🏆貰ってた作者やもんね🤔SATに頼らず制圧やから、みなさん能力高いんですね。爪隠した鷹🦅でした。スカッとしましたー😆 レビューの文字数余ってるので、映画化用に日本側のキャスティングなど…水越管理官(山村紅葉)七村係長(天海祐希)嵯峨主任(松重豊)山吹捜査員(清野奈々)小岩井捜査員(神木隆之介)…割とベタでしたね😂 読了日:11月22日 著者: 月村 了衛 JK II (角川文庫) の 感想 ジョアキム・カランブー(誰ソレ?2)の心得を拠り所とする紗奈さんは、前作に引き続き自分を殺したヤクザ組織に復讐を挑みます。超人的な戦いが繰り広げられまるでダイハードのようですが、マクレーンみたいに傷だらけにはなってないようです🤣銃も嫌いみたいで武器は生身、でもゴクウみたいに優しくはしてくれないのでヤーさんは悲惨な目にあってますね😭でー紗奈さんは次どこで暴れるつもりでしょうか?イスラエル?ロシア?カンボジア?もしかして、大阪の万博会場かーっ!と堺雅人・山本耕史 ・奈緒のサントリーPSB🍺CMもどき😂 読了日:11月20日 著者: 松岡 圭祐 彼女が言わなかったすべてのこと の 感想 盛りだくさんのテーマで、読み終えてちょっと放心状態。全体では俯瞰というか対岸なのか当事者ではない自分の立ち位置の難しさみたいなも

2023年4月の読書メーターまとめ

4月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:3032
ナイス数:616

変な家変な家感想
ええと初めての雨穴さんです。……と、思います。変わったお名前なので間違いないと思います。話も変わり種ホラーでした🧐こんな使い勝手悪そうな変な家には住みたくないです。誰かに聞かないでも断ればええやんと思いましたけど、そんなわけにもいかず謎解きに突入😅そしたら、こんな変な迷信に取り憑かれた爺さんなんかほっといたらええやんとも思ってしまいました😑やっぱりそんなわけにもいかずホラーが進みます。私の結論は洗脳と金儲けは怖いなぁとの感想でした😅じわーっとゾクゾクする話😑
読了日:04月28日 著者:雨穴
あきない世傳 金と銀(十三) 大海篇 (ハルキ文庫 た 19-28)あきない世傳 金と銀(十三) 大海篇 (ハルキ文庫 た 19-28)感想
この期に及んで、最終巻やというのに、千穐楽迎えるというのに、まだてんごしはるんか🥲 惣ぼんはんは、商売に厳しいけどこんな事しやはれへんって、読者みーんな思ってはるで。菊栄はんより、もうとうに知ってはんねん😆そら悪いんは音羽屋はんに決まってまっしゃないか……というより、いけずなんはやっぱり高田郁センセだんな🧐いけずな真骨頂は、最終ページやん。もう涙ちょちょぎれでんがな、まんがな(しもた!新喜劇ふうになってもた)😅なにはともあれ、これにて中締めにさせてもらいまひょ🙇
読了日:04月25日 著者:高田 郁
首切り島の一夜首切り島の一夜感想
変わった趣向のミステリですね、と言うか「再現された修学旅行」の参加者が、非日常のシーンで繰り広げるオムニバスみたい。被害者の不穏な発言から始まった話なのに、謎解きもされないで、蔑ろにされてる。目次にも、参加者それぞれの会話にも秘密が散らばってる。やっぱり歌野晶午は、こうでなければっていう感じでしたね。/悪いやつもいれば良い人も、不運な人も。ミステリなのでしあわせな人はいませんけど、みんな多かれ少なかれこんな学生時代過ごしたかなと思っております。一応ネタバレもチェックしとこう😄
読了日:04月23日 著者:歌野 晶午
invert II 覗き窓の死角invert II 覗き窓の死角感想
翡翠ちゃんは、なんか〝京極堂〟さんと真逆のこと言うてますが、まあ本心ではないのは明らかです。アニメ向けの容姿ですね、ただダイバーシティの昨今では逆効果にもなりかねない翡翠・真コンビの魅力は心根にありそうです。もうⅢです。霊媒探偵とはⅠが発表されてからあとは言えない翡翠・真が謎の解決に至る過程は相変わらず楽しくてニコニコ顔になります。今回は真がもっと早く奥の手出してれば…とも思ったけど、そうなるとお話が短くなってしまうので許してあげましょう😆
読了日:04月19日 著者:相沢 沙呼
優莉凛香 高校事変 劃篇 (角川文庫)優莉凛香 高校事変 劃篇 (角川文庫)感想
妹ちゃん凛香が主役のサイドストーリー。時間軸がうろ覚えなので、どの辺りかなぁと考えながら読む😅書いてはくれてるにも関わらず、やっぱりアホですからねー😑登場シーンから、ずぶ濡れやから原宿でお姉ちゃんに叱られた後かなとは分かりますが事変の全体のどの辺りかは未だ判らず🧐結衣ちゃんが助けに来るような気もしたけど、1人で仲間作ってるのは偉い!決め台詞言えないのは作者の恣意的なものやから気にしないで宜しい💮お姉ちゃんは甲子園でヘリ撃ち落とすのに忙しかったらしい🤨
読了日:04月14日 著者:松岡 圭祐
岸辺露伴は倒れない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)岸辺露伴は倒れない 短編小説集 (JUMP j BOOKS)感想
ふーん何やらわからん話やな、と2話目の途中で、そう言えば〝ヘブンズドアー〟ってなんやったかいなと思い、1話目を探す…が説明がない🥲仕方がないので、ここで禁断のGoogleセンセを頼ることに。なんと〝ジョジョの奇妙な冒険〟らしいことがわかって、そう言うことかと、やっと納得🧐あー[スタンド]って書いてあったなぁ(笑)読み終わってから図書館のデータ見たらシリーズ第3弾と書いてありましたとさ。ジョジョは、たまには観たこともある程度で、まぁ苦手な分野のアニメではありましたけど、そのままの世界観でした🤨
読了日:04月10日 著者:北國 ばらっど
メゲるときも、すこやかなるときも (講談社文庫)メゲるときも、すこやかなるときも (講談社文庫)感想
堀川さんらしい、ありそでなさそな、ありそうもない話😝何のこっちゃです。ボーっと生きてる、チコちゃんに叱られるボクらが、新型コロナ騒動も収まりかけているこの頃(警鐘を鳴らしてる先生もいらっしゃいますが)にのんびりと読むには、ほっとするようなほんわか本でした。格差婚も大変ですね〜って人ごとです。人生にお悩みの方は、たまにはこんなんで癒されてくれたらええやんかと思います😅
読了日:04月06日 著者:堀川 アサコ
リバーリバー感想
奥田英朗さんお久しぶりです。話題の本やったから図書館も順番待ち長かったです😀リバー事案は、はっきり言うて、警察の思い込みがこんな混乱、長引かせるんかって話ですね。連続猟奇殺人事件?がそもそもの梯子のかけ間違いか……読者もそう考えたからねえ😅というか、それが作者の思う壺やんか😂何人か怪しいやつが居てる中で絞り込めるか否かが焦点になっていく中で、とうとう壊れていく写真屋の親父まで怪しいんちゃうかって思ってしまったアホな読者は混乱させられました、それがボクです🥹まぁ動機が深掘りされてないのが若干不満です
読了日:04月02日 著者:奥田 英朗

読書メーター

コメント

人気の投稿