スキップしてメイン コンテンツに移動

Featured Post

2023年11月の読書メーターまとめ

11月の読書メーター 読んだ本の数:13 読んだページ数:4064 ナイス数:909 ぬくもり<動物>時代小説傑作選 (PHP文芸文庫) の 感想 迷い鳩-霊験お初ちゃん、これが初登場作品?と、偉そうに言うも10年近く前の読了なんで、ほぼ記憶から消えております。-色男、来たる-三毛なんかサバトラなのか、えらそーに煮干しを要求するところは目に見えるようです-犬に仏-マンガ〝世界の終わりに柴犬と〟のハルさんが居るみたいです。きっと蘊蓄で法話もやってるんでしょ-カチカチ山-ホラーで有名なお伽話とは違い、兎は出ませんでした。しかし恩返しによって悪人は成敗されました、誰に⁈めでたしめでし-紅蓮白峯-雨月物語はちゃんと読んだことありません、教科書で見ただけです〜 読了日:11月29日 著者: 宮部 みゆき,西條 奈加,田牧 大和,小松 エメル,櫻部 由美子 香港警察東京分室 の 感想 想像してたより思いっきり飛んでました。そらそうよ(岡田監督ふう)大藪春彦賞🏆貰ってた作者やもんね🤔SATに頼らず制圧やから、みなさん能力高いんですね。爪隠した鷹🦅でした。スカッとしましたー😆 レビューの文字数余ってるので、映画化用に日本側のキャスティングなど…水越管理官(山村紅葉)七村係長(天海祐希)嵯峨主任(松重豊)山吹捜査員(清野奈々)小岩井捜査員(神木隆之介)…割とベタでしたね😂 読了日:11月22日 著者: 月村 了衛 JK II (角川文庫) の 感想 ジョアキム・カランブー(誰ソレ?2)の心得を拠り所とする紗奈さんは、前作に引き続き自分を殺したヤクザ組織に復讐を挑みます。超人的な戦いが繰り広げられまるでダイハードのようですが、マクレーンみたいに傷だらけにはなってないようです🤣銃も嫌いみたいで武器は生身、でもゴクウみたいに優しくはしてくれないのでヤーさんは悲惨な目にあってますね😭でー紗奈さんは次どこで暴れるつもりでしょうか?イスラエル?ロシア?カンボジア?もしかして、大阪の万博会場かーっ!と堺雅人・山本耕史 ・奈緒のサントリーPSB🍺CMもどき😂 読了日:11月20日 著者: 松岡 圭祐 彼女が言わなかったすべてのこと の 感想 盛りだくさんのテーマで、読み終えてちょっと放心状態。全体では俯瞰というか対岸なのか当事者ではない自分の立ち位置の難しさみたいなも

2023年5月の読書メーターまとめ

5月の読書メーター
読んだ本の数:5
読んだページ数:1713
ナイス数:413

薔薇のなかの蛇薔薇のなかの蛇感想
恩田陸さんの本でエンディングを気にする読者さんたちはちょっとご満足いただけるんでは😄上司はマジェスティなのか、ジェームズボンドの上司と同一人物かという謎解きではないですね🤣よく考えてみれば、日本の工芸品・美術品であれば、価値あるものとは判るようにできてるんですね〜。ミステリを雰囲気だけ味わってるおじさんには、ホーなるほどってうなづくしかありません😓それとイングランドのシャーロックホームズでお馴染みのお天気と霧のどんよりした雰囲気が恩田ワールドとしっくりきてるような気がしました。
読了日:05月26日 著者:恩田 陸
つむじダブルつむじダブル感想
これって共著なんですよね。著者名はお二人なんで、そうなのかなと思っております🤔2部制かと読み始めたのに、どこが小路さん?宮下さん?宮下奈都さんは初めての作家さんです(たぶん😅)から文体も知らないんです、ただ全体的な雰囲気は小路幸也さんのよう。if...まどかちゃんバージョンと由一くんバージョンでしょうか。でも違和感はありません。が、〝秘密〟は残ったまんま、人生にはあったほうが良いのか、うーんどうでしょう🤣
読了日:05月22日 著者:小路 幸也,宮下 奈都
高校事変 XII (角川文庫)高校事変 XII (角川文庫)感想
あれ、いつもより長い?終わりそうと思いつつまだ残りページがあるのにちょっと戸惑いましたね。でもこれで結衣さんの大暴れもひと段落ですね🤣超人は10,000mからのフライトスーツなしで生還するんで、そこまでやるんか作者!という感じです。他にいっぱい伏線回収しました。お疲れ様でございます😅敵の弾に当たらず、ボスキャラがなかなかしぶといのは、ハリウッド映画の常識みたいなもんですかね。という事ですがまだ続きそうです、頑張ってなー凛香ちゃん😝
読了日:05月15日 著者:松岡 圭祐
明日は結婚式明日は結婚式感想
善人の善人による善人のための善人2人が結婚する前夜のお話。こんなめちゃくちゃ心優しい人たちの中でも群を抜いて変わり者なのは、やっぱり鈴木さん夫妻(久美さんの両親)ではないでしょうか🧐ただし、このお話には出番はありません。この人たちを主役にした本はないのかなと思わずにはいられません(あるかもしれませんが)気づけば、うん?我々はいったい何を読ませられたんでしょう🤣まぁ〝そんなに売れてない小路幸也さん〟は心が咎めたようで最後にちょっぴり酷い人間を登場させましたが、焼け石に水で猫ちゃんもあきれてるでしょう😆
読了日:05月12日 著者:小路幸也
なんとかしなくちゃ。 青雲編なんとかしなくちゃ。 青雲編感想
コレは、なんの本?タイトル見ると左前になった家業を立て直す話かと思ったけど浅はかでした。たまに挟む恩田さんのエッセイ風が楽しいし、ゆっこちゃんの活躍は、マーケティング戦略本なんかとも思い(途中ベストセラーの参考書は語りの吸引力がすごいとあったんで、そんな傾向はなきにしもあらず😄)ご本人も書いてる通り「女の一生」かもしれないし、もしかして日本史の教科書副読本かとも。まぁそれはないにしても、ワタクシとしましてはカケハシドクトリンを実現するための恩田さんの壮大な計画であってほしいかなと思います。
読了日:05月08日 著者:恩田 陸

読書メーター

コメント

人気の投稿